Cr.タートルのブログ便利帳

Cr.タートルが運営するブログで得た便利なテクニックやシステムの設定方法のご紹介

🌟無料で使える🌟Twitterアカウント運用で便利なツール6選

f:id:turtletoushi:20211004194651p:plain




こんにちは、🐢です。

今回はTwitterアカウントを運用して便利なツールをご紹介したいと思います。有料プランがあるツールもありますが基本的に全部無料で使えます。🐢は全部無料版を使ってます。

この記事ではBotなどを作成するようなものではなく、あくまで普通のアカウントを運用する上で便利なものを紹介していますのでご了承ください🙇‍♂️

1️⃣TweetDeck

画像3

TweetDeckTwitter社が公開しているサービスです。無料で使えます。

通常のTwitterだとスマホもPCも一画面で一つの画面しか表示できませんが、TweetDeckだと複数の画面を一つの画面で見ることができます。

また投稿もできて予約投稿もできるので便利です。

ただしスマホ📱だと画面が小さいのでやや難ありなのでiPadより大きい画面向けです。

使うためには下のURLにアクセスするだけです。

対応プラットフォーム:💻 ⭕️ / 📟 ⭕️ /📱⚠️

2️⃣Analytics

画像1

こちらもTwitter社が公開しているサービスです。無料で使えます。

このように個々のツイートの内容を細かく確認することもできます。

画像2

対応プラットフォーム:💻 ⭕️ / 📟 ⭕️ /📱❌

3️⃣Media Studio

画像4

またまたTwitterの提供するツールです。
Media Studioはその名の通りTwitterにアップした画像や動画を管理したり、Twitter用の動画作成が出来る機能です。さらに画像をアップしてその画像に投稿文をつけて予約投稿する事もできます。

こちらも以下のURLにアクセスするだけで使えますが、なぜか事前にAnalyticsで動画画面を一度だけ開く必要があるようです(謎)

対応プラットフォーム:💻 ⭕️ / 📟 ⭕️ /📱⭕️

4️⃣Social Dog

画像4

Social Dogは使ってる方も多いと思われるSNS運用ツールです。無料と有料プランがあります。

出来ることは色々ありますが、フォロワーの管理予約投稿が便利です。無料版だと予約投稿は10件までです。

有料だと機能が豊富になったりフォロワーさんのデモグラが分析できるようですが、企業や一握りのインフルエンサー以外はなくても大丈夫でしょう。

それと予約投稿で特徴的なのはChrome拡張機能でしかたぶんできないですが他人の投稿への返信が予約投稿できます。

またアプリもあるのでスマホのみの人は重宝します。

画像6

⚠️有料に誘導する無料キャンペーンもあるのでお気をつけ下さい。

対応プラットフォーム:💻 ⭕️ / 📟 ⭕️ /📱⭕️

5️⃣Buffer

画像7

Bufferも有名な予約投稿ツールです。

無料有料があります。

無料だと予約投稿が10件までです。

Social Dogの予約投稿は引用リツイート有料でしか予約投稿できないなどがありますがこちらはできます。

対応プラットフォーム:💻 ⭕️ / 📟 ⭕️ /📱⭕️
ちょっと脱線しますが、予約投稿は下記のように使い分け出来ます。

TweetDeck:通常の投稿の予約投稿
Media Studio:画像付き、動画付き予約投稿
Social Dog:返信の予約投稿
Buffer:引用リツイートの予約投稿

6️⃣LitLink

画像8

Lit Linkは無料のリンクページ作成サービスです。

簡単に上の画面を作ることができます。

メリットとしてはインスタグラムやTwitterなどプロフィールにリンクURLが一つしか貼れない場合にこのサービスのURLを貼ることでこれまでの課題を解決してスッキリすることができます。

またブログの場合は被リンクになるのでSEO対策にもなります。

登録する際はまずLINE連携を求められますが、よく見るとメルアド登録も可能なので、メールで登録しましょう。

簡易的ですが下記のように分析もできます。
どれをクリックしてどこに行ったのかも見れます。

画像9

対応プラットフォーム:💻 ⭕️ / 📟 ⭕️ /📱⭕️

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ下のボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ネットブログ SNS・ソーシャルメディアへ
にほんブログ村

 

Twitterでも人生が豊かになる情報を発信していますので是非交流しましょう❗️

 

twitter.com

 

終わり